やっぱり気を抜くとTwitterで病む。

終わってるんや。

 

病みたくて病んでるわけではないんだが。

原因を探ろう。

 

①人を信用できない

②人が嫌い

③親

医大退学したくせにある奨学金

⑤人との会話が苦手

 

この中に思い込みはないか

①の人を信用できない②人が嫌い⑤人との会話が苦手

は、感情的である。

「私は①、②、⑤ではない」、寧ろ好きだと思う事にしてみたらどうだろうか。

無理にとは言わないがw

苦手だと思うことにいいことはあるのだろうか。

人間同士の会話なんて無駄な口をたたかなければいいのだ。

適当に相槌打つ方がよっぽど健全に思える。深い会話など必要ないのだ。

そもそも人間は人間に興味がない。

それを知っておくと楽かもしれない。というかそんな事はとっくの昔から知っているのだ。

今までの基本思考は「絶望して愛せ」

期待しないけど、都合いいじゃない愛し方をしろ。

方向性としては間違えてないかもしれないけれど、相手は自分が思っているよりもはるかに私に興味がないということを理解しておく必要がある。

私自身にである。

ましてや有名人でもないし、有名人だとしてもそんなに実際興味無いよなwと、今日思ったのである。

 

ちょっと笑えた。

 

結論、人に期待せずに、愛し、相手は私にはそんなに興味がないと理解をしておく必要があるということ。まあ自分の事をそんなに話す必要はないということ。

そして、重度の障害についてはここに書くか、精神科医に伝える事。

リアルだと途端にまともぶってしまうのがダメだなあ。

何のために毎月医者に通ってるんでしょうか。

月曜日にでも行きましょう…。ね、早い方がいいよ。君。

 

③親、④奨学金は事実である。

③に関してはもうすっぱりあきらめるしかないようにも思える、

よくもまあこんなゴミみたいな親の元に生まれて生きてるなあと思いつつ。

親は他人なので変えようがないし、今までの通り一番期待してはいけない人物であるし、人に期待しない。そもそもこいつの場合は愛をくれなかった地点でこちらも愛す必要すらないのだ。むしろ楽なのではないか。

④は、、これもなあ、親の愛がほしくて親の言うまま医大受験した馬鹿な10代のツケである。

しかしこれは情が一切関係ない。

一番まぎれもないリアルである。

返す方法。

時給の高い仕事をする?

都会へ引っ越す????その気力と労力見合ってる?

 

できれば副業を始めたいなと思っている。

今住んでいるところに文句はない。

都会は人が多くて苦手だ。

でも出会いもあるかもね。

狭い世界は嫌いだから。それはもう少し考えようかな。

 

こう考えるとリアルの問題は実は奨学金だけだったりする。

実際精神的負担デカいけどwww

まあ、ちょこちょこ返せる環境にあればいいんじゃないかな…。すぐ返したいけど。